導入しても少しくらいの効果しかないと思っていました。しかし、いざ導入してみると最初の1か月でなんと、売上が6%もアップ。目に見える形で利益にも貢献しています。導入コストもわずか1か月で回収できて売上もアップ、こんなに効率の良い販促は今までありませんでした。
業界的には下降傾向ですが、私たちは逆に右肩上がり、学生や若いお客様のリピート率も増え、Tポイントをきっかけに60歳以上の方のお客様の獲得にもつながりました。今期の黒字化も確実で、新たな設備投資の検討に入ることができました。
いずれ業界ではTポイント導入が当たり前になると予想されるなかで、いち早く導入したことにより、様々な恩恵を受けることができて、とても良かったです。
(奈良県・ボウリング場)


ポイントが貯まるからもう1つ買おう、そんなお客様が増えて客単価が150円もあがりました。近所にFamilyMartやTSUTAYAがあり、そこで貯めたポイントを私のお店で利用する方も出てきました。もちろんお客様が利用したポイント分も後日入金されるので利益が圧迫されることもなく、お店専用の管理ページも用意されていて運用管理も簡単です。また、レシートの文言が自分で決められるので、ちょっとした販促や、感謝の言葉などを入れています。
Tポイントは大手大企業が数多く参加しているサービスなので、信頼感をもって導入を決めることができました。また、そのようなサービスだからこそお客様も安心して利用しているのでしょう。
(関西・小売物販)